【きょうの料理】焼き豆腐の牛しぐれ煮の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

焼き豆腐の牛しぐれ煮
きょうの料理2022年8月5日の放送は、美味しく使いきる!大原千鶴の愛情ごはん「すぐ食べられる!肉おかずの冷凍ストック」で焼き豆腐の牛しぐれ煮を紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

焼き豆腐の牛しぐれ煮のレシピ

焼き豆腐の牛しぐれ煮の材料(1人分)

・牛しぐれ煮(解凍したもの):50g
・焼き豆腐:1/2丁(150g)
※食べやすい大きさにきる。
▼A
・酒:大さじ1
・砂糖:大さじ1/2
・しょう油:大さじ1/2
・青ねぎ(斜め切り):1本分

・粉ざんしょう:適宜

焼き豆腐の牛しぐれ煮の作り方

1)フライパンに焼き豆腐、牛しぐれ煮を入れます。
2)豆腐に(A)の調味料をかけて空いたところに青ネギを入れます。
3)フタをして弱めの中火にかけ、上下を返しながら3分間ほど蒸し焼きにします。
4)器に盛り付け、お好みで粉ざんしょうを振れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

焼き豆腐の牛しぐれ煮についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】牛しぐれ煮の手巻きずしの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】牛しぐれ煮の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】串焼き豚の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】ゆで豚のキムチ青じそ巻きの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】ゆで豚の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
人生レシピ【冷凍庫活用術!冷凍保存袋から空気を抜く方法など】

最後までお読みいただきありがとうございました。