【まる得マガジン】アスパラの辛子和えの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

アスパラの辛子和え
2022年8月4日放送のまる得マガジンは1品1色で!野菜の”カラフル”作り置き(4)「黄緑色の作り置き」でアスパラの辛子和えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

アスパラの辛子和えのレシピ

1品1色だとその日の料理に合わせて自由に組み合わせられてマンネリになりません。

アスパラの辛子和えの材料

・アスパラ:8本
・塩:ひとつまみ
・練り辛子:小さじ1

アスパラの辛子和えの作り方

1)アスパラは根元の硬い部分をピーラーでむいて3cmの長さに切ります。
2)耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で1分30秒加熱します。
3)すぐにラップを外し、熱いうちに塩、練りがらしを加えて和えれば出来上がりです。

作り置きワンポイント

・電子レンジから出したらすぐにラップを外して蒸気を逃がします。
・できるだけ早く冷まします。
※熱いので注意します。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

アスパラの辛子和えについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】アンチョビ枝豆の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】ゆずジャムのコールスローの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】ししとうとじゃこの炒め物の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】グリルししとうの甘辛和えの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了