【まる得マガジン】アンチョビ枝豆の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

アンチョビ枝豆
2022年8月4日放送のまる得マガジンは1品1色で!野菜の”カラフル”作り置き(4)「黄緑色の作り置き」でアンチョビ枝豆の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

アンチョビ枝豆のレシピ

1品1色だとその日の料理に合わせて自由に組み合わせられてマンネリになりません。

アンチョビ枝豆の材料

・枝豆(冷凍/むき身/解凍する):180g
・オリーブ油:大さじ1
・にんにく(みじん切り):1かけ
・アンチョビ(フィレ/みじん切り):3枚分
・粉チーズ:大さじ1

アンチョビ枝豆の作り方

1)フライパンにオリーブオイルをひき、枝豆を入れて中火で周りが少し乾燥してくるくらいまで炒めます。
2)にんにくとアンチョビを加えて炒め合わせ、全体が馴染んだら火を止めます。
3)最後に粉チーズを加えて混ぜれば出来上がりです。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

アンチョビ枝豆についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】アスパラの辛子和えの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】ゆずジャムのコールスローの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】ししとうとじゃこの炒め物の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】グリルししとうの甘辛和えの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了