【まる得マガジン】ししとうとじゃこの炒め物の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

ししとうとじゃこの炒め物
2022年8月4日放送のまる得マガジンは1品1色で!野菜の”カラフル”作り置き(4)「黄緑色の作り置き」でししとうとじゃこの炒め物の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

ししとうとじゃこの炒め物のレシピ

1品1色だとその日の料理に合わせて自由に組み合わせられてマンネリになりません。

ししとうとじゃこの炒め物の材料

・ししとう:1パック(16本)
・ごま油:小さじ2
・ちりめんじゃこ:大さじ1
・しょう油:大さじ1/2

ししとうとじゃこの炒め物の作り方

1)ししとうは縦に1本切れ目を入れておきます。
2)フライパンにごま油をひき、ししとうを入れて中火で炒めます。
3)油が全体に回ってしんなりしてきたらちりめんじゃこ、みりん、しょう油を加えて全体に炒め合わせれば出来上がりです。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

ししとうとじゃこの炒め物についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】アスパラの辛子和えの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】アンチョビ枝豆の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】ゆずジャムのコールスローの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】グリルししとうの甘辛和えの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了