【きょうの料理】オーブンでバーベキューの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ

オーブンでバーベキュー
2022年8月3日放送のきょうの料理はタサン志麻の小さな台所 「夏のお助けごはん」でオーブンでバーベキューの作り方について紹介されました!
教えてくれたの予約の取れない伝説の家政婦のタサン志麻さんです。

オーブンでバーベキューのレシピ

オーブンでバーベキューの材料(2人分)

・鶏もも肉:1枚(350g)
・鶏むね肉:1枚(350g)
・玉ねぎ:1個(200g)
・ズッキーニ:1本(200g)
・なす:1個(100g)
・パプリカ(赤):1個(200g)
・パプリカ(黄):1個(200g)
▼レモンハーブマリネ
・オリーブ油:大さじ2
・にんにく(薄切り):2かけ分
・レモン汁:1/2個分
・ハーブ:適量

・塩
・黒こしょう(粗びき)
・オリーブ油

オーブンでバーベキューの作り方

1)鶏もも肉と鶏むね肉は火が入ると小さくなるのでそれぞれ大きめのひと口大に切り、合わせて塩小さじ1(肉の重量の約0.8%)、黒こしょうをまぶします。
2)ボウルにレモンハーブマリネの材料を混ぜ合わせ、鶏肉を加えてよく揉み込み、落としラップして15分間以上おきます。
3)天板にオーブンシートを敷いて鶏肉を皮を上にして並べます。
4)ズッキーニとなすはヘタを除いて3㎝厚さの輪切りにします。
5)玉ねぎは6等分のくし形に切ります。
6)パプリカはヘタと種を除いて食べやすく切ります。
7)肉の間に切った野菜を並べるかのせます。
8)ボウルに残ったレモンハーブマリネをかけ、オリーブ油大さじ2を回しかけます。
9)200℃のオーブンで30~40分間肉に火が通るまで焼けば出来上がりです。
10)天板ごと食卓に出します。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

オーブンでバーベキューについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】チョコレートのティラミスの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ
【きょうの料理】サラダニーソワーズの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了