【まる得マガジン】にんじんのグラッセ風の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

にんじんのグラッセ風
2022年8月2日放送のまる得マガジンは1品1色で!野菜の”カラフル”つくりおき(2)「オレンジ色のつくりおき」でにんじんのグラッセ風の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

にんじんのグラッセ風のレシピ

1品1色だとその日の料理に合わせて自由に組み合わせられてマンネリになりません。

にんじんのグラッセ風の材料

・にんじん:1本(150g)
・塩:小さじ1/3
・オリーブオイル:小さじ2
・バター:10g

にんじんのグラッセ風の作り方

1)にんじんは輪切りにしてアルミホイルにのせ、塩、オリーブオイルをかけてバターをのせ、包みます。
2)魚焼きグリルで焼けば出来上がりです。
・焼き魚に添えて洋風に!

つくりおきワンポイント

・電子レンジから出したらすぐにラップを外して蒸気を逃がします。
・できるだけ早く冷まします。
※熱いので注意します。
・加熱調理しない生野菜は手で触る回数を減らします。
・和える時や容器に移す時は清潔な菜箸やトングを使います。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

にんじんのグラッセ風についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】にんじんのさっぱり炒めの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】にんじんの粒マスタードサラダの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】バターかぼちゃの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】かぼちゃのナンプラーレモン煮の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】かぼちゃのグリルの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了