【まる得マガジン】にんじんのさっぱり炒めの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

にんじんのさっぱり炒め
2022年8月2日放送のまる得マガジンは1品1色で!野菜の”カラフル”つくりおき(2)「オレンジ色のつくりおき」でにんじんのさっぱり炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

にんじんのさっぱり炒めのレシピ

1品1色だとその日の料理に合わせて自由に組み合わせられてマンネリになりません。

にんじんのさっぱり炒めの材料

・にんじん:1本(150g)
・ごま油:大さじ1
・塩:小さじ1
・みりん:大さじ1
・酢:大さじ1/2

にんじんのさっぱり炒めの作り方

1)フライパンにせん切りしたにんじんを入れてごま油を回しかけ、中火で炒めます。
2)全体に油が馴染んだら塩、みりん、酢を加えてしんなりするまで炒めれば出来上がりです。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

にんじんのさっぱり炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】にんじんのグラッセ風の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】にんじんの粒マスタードサラダの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】バターかぼちゃの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】かぼちゃのナンプラーレモン煮の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】かぼちゃのグリルの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。