【まる得マガジン】バターかぼちゃの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

バターかぼちゃ
2022年8月2日放送のまる得マガジンは1品1色で!野菜の”カラフル”つくりおき(2)「オレンジ色のつくりおき」でバターかぼちゃの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

バターかぼちゃのレシピ

1品1色だとその日の料理に合わせて自由に組み合わせられてマンネリになりません。

バターかぼちゃの材料

・かぼちゃ:300g
・塩:ふたつまみ
・砂糖:大さじ1
・バター:10g

バターかぼちゃの作り方

1)耐熱皿にひと口大に切ったかぼちゃを、皮を下にして並べます。
2)塩、砂糖をふりかけ、ラップをふんわりかけて電子レンジ(600W)で7分加熱します。
3)熱いうちにバターを加えて混ぜ合わせれば出来上がりです。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

バターかぼちゃについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】にんじんのグラッセ風の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】にんじんのさっぱり炒めの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】にんじんの粒マスタードサラダの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】かぼちゃのナンプラーレモン煮の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】かぼちゃのグリルの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了