【まる得マガジン】かぼちゃのグリルの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

かぼちゃのグリル
2022年8月2日放送のまる得マガジンは1品1色で!野菜の”カラフル”つくりおき(2)「オレンジ色のつくりおき」でかぼちゃのグリルの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

かぼちゃのグリルのレシピ

1品1色だとその日の料理に合わせて自由に組み合わせられてマンネリになりません。

かぼちゃのグリルの材料

・かぼちゃ:300g
・塩:ふたつまみ
・油:大さじ1

かぼちゃのグリルの作り方

1)かぼちゃは1㎝の厚さに揃えて切ります。
2)アルミホイルの上に重ならないように並べます。
3)全体に塩を振って油をスプーンの背で塗ります。
4)魚焼きグリルに入れ強火でて8分焼けば出来上がりです。
※焼き時間は様子を見て加減します。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

かぼちゃのグリルについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】にんじんのグラッセ風の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】にんじんのさっぱり炒めの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】にんじんの粒マスタードサラダの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】バターかぼちゃの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】かぼちゃのナンプラーレモン煮の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。