【まる得マガジン】ミニトマトのハニーピクルスの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

ミニトマトのハニーピクルス
2022年8月1日放送のまる得マガジンは1品1色で!野菜の”カラフル”つくりおき(1)「赤色のつくりおき」でミニトマトのハニーピクルスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

ミニトマトのハニーピクルスのレシピ

1品1色だとその日の料理に合わせて自由に組み合わせられてマンネリになりません。

ミニトマトのハニーピクルスの材料

・ミニトマト:20~21個(250g)
▼調味料
・はちみつ:大さじ1
・白ワインビネガー:大さじ1
・塩:ひとつまみ
・ローリエ:1枚

ミニトマトのハニーピクルスの作り方

1)保存用袋に調味料を入れて袋の上から揉んでまぜます。
2)ミニトマトは水気を拭いてから(1)に入れます。
3)袋の上から揉んで馴染ませ、空気を抜いて保存すれば出来上がりです。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

ミニトマトのハニーピクルスについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】パプリカのきんぴらの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】パプリカの桜えび風味の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】みょうがのナムルの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】ミニトマトのコチュジャン和えの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】ミディトマトのオーブン焼きの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。