【まる得マガジン】ミディトマトのオーブン焼きの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

ミディトマトのオーブン焼き
2022年8月1日放送のまる得マガジンは1品1色で!野菜の”カラフル”つくりおき(1)「赤色のつくりおき」でミディトマトのオーブン焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

ミディトマトのオーブン焼きのレシピ

1品1色だとその日の料理に合わせて自由に組み合わせられてマンネリになりません。

ミディトマトのオーブン焼きの材料

・ミディトマト:8個
・オリーブ油:少々
・塩:少々

ミディトマトのオーブン焼きの作り方

1)ミディトマトは横半分に切ります。
2)オーブンシートを敷いた天板に並べてオリーブ油、塩をかけます。
3)120℃に予熱したオーブンで30分間焼きます。
POINT:オーブンで焼くと水分が飛んで甘味が凝縮します。
4)保存容器に入れれば出来上がりです。
パスタや豚肉のソテーのソースとしても使えます。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

ミディトマトのオーブン焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】パプリカのきんぴらの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】パプリカの桜えび風味の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】みょうがのナムルの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】ミニトマトのハニーピクルスの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【まる得マガジン】ミニトマトのコチュジャン和えの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
井上かなえさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了