【す・またん!ZIP】袋麺を激うまにする㊙裏ワザを紹介!吉田麻子さんのレシピ

袋麺を激うまにする㊙裏ワザ
2022年年7月5日放送のす・またん!のとれたてFISHINGで簡単袋麺を激うまにする㊙裏ワザの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の吉田麻子さんです。

袋麺を激うまにする㊙裏ワザのレシピ

袋麺を激うまにする㊙裏ワザの材料

・袋麺
・カット野菜

袋麺を激うまにする㊙裏ワザの作り方

▼麺にのせる激うま野菜を作ります。
1)袋麺についている粉末スープ半量を水で溶かします。
2)耐熱ボウルに入れたカット野菜にかけます。
3)ふんわりとラップして電子レンジ(500W)で2分ほど加熱します。
POINT:野菜の繊維がほぐれ、スープが染み込んだ激うま野菜になります。
▼激うま麺の茹で方
4)沸騰したお湯に乾麺を入れてほぐさず2分ほどそのまま茹でます。
麺を硬い状態でほぐすと表面に傷がつき、切れる原因になります。
5)2分ほど置いてから箸で優しくほぐします。
6)丼鉢に粉末スープ半量を溶かし、(5)を盛り付け、野菜をのせれば出来上がりです。
POINT:麺の表面が傷つかずツルツルのモチモチになります。

まとめ

袋麺を激うまにする㊙裏ワザについてまとめました!
麺が切れていないので長~い麺でいただけますお試しください。
【ポップUP!】エスニック袋麺番付を紹介!パンシットカントンチリマンシー味など



最後までお読みいただきありがとうございました。