【相葉マナブ】3種の枝豆チーズ春巻きの作り方を紹介!旬の産地ごはん

3種の枝豆チーズ春巻き
2022年7月31日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん東京都足立区の枝豆で3種の枝豆チーズ春巻き作り方について紹介してくれました!

3種の枝豆チーズ春巻きのレシピ

・今回の農家さんの枝豆の品種は”湯あがり娘”
・足立区で枝豆栽培が盛んな理由:都内の各市場に近かったため。

3種の枝豆チーズ春巻きの材料(2人分)

・枝豆:200g
・スライスチーズ(とろけるタイプ):3枚
・春巻きの皮:3枚
・乾燥バジル
・カレー粉
・粗挽きコショウ
▼水溶き小麦粉
・小麦粉:大さじ2
・水:大さじ2

・サラダ油:大さじ3~4

3種の枝豆チーズ春巻きの作り方

1)枝豆は塩茹でし、さやから取り出しておきます。
2)春巻きの皮は半分に、スライスチーズは4等分に細長く切っておきます。
3)春巻きの皮に枝豆とチーズを並べるのを3セット作ります。
4)味付けに乾燥バジル、カレー粉、粗挽きコショウを振ったものをそれぞれ3種類作ります。
5)3辺に水溶き小麦粉を塗り、巻いて留めます。
POINT:春巻きの皮は加熱済みなので水溶きの小麦粉をノリに使います。
6)フライパンにサラダ油を中火で温め、片面1分ずつ焦げないように揚げ焼きにします。
7)油をしっかり切って盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

3種の枝豆チーズ春巻きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【相葉マナブ】ずんだ葛饅頭の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】枝豆豆乳そうめんの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】枝豆ふりかけの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】枝豆ベーコンポテト焼きの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】枝豆ベーコンポテト焼きの作り方を紹介!旬の産地ごはん



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了