【365日の献立日記】スイカシャーベットの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ

スイカシャーベット
2022年7月31日放送の365日は「スペシャル 沢村貞子さんと私の夏のおやつ」でスイカシャーベットの作り方について紹介されました!
作ってくれたのはフードスタイリストの飯島奈美さんです。

スイカシャーベットのレシピ

スイカシャーベットの材料

・スイカ
・ミニトマト
・梅干し
・板ゼラチン
・レモン

スイカシャーベットの作り方

1)スイカは皮と種を除いて適当な大きさに切ります。
2)ミニトマトは四つ割りにします。
3)ミキサーにスイカ、ミニトマト、種を除いた梅干しを入れて攪拌します。
4)板ゼラチンを水で戻し、(3)を少し残して鍋に移し、グラニュー糖を加えて火にかけます。
5)混ぜながら煮立ったら板ゼラチンを加えてヘラで混ぜ、保存容器にミキサーの分と共に移し、粗熱を取ります。
6)冷凍庫に入れて2時間おきにフォークでかき混ぜるを3回繰り返し、冷やし固めます。
7)フォークで削り取って器に盛り付け、輪切りのレモンを添えれば出来上がりです。

まとめ

スイカシャーベットについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【365日の献立日記】ババロアの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
【365日の献立日記】梅シロップシャーベットの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
365日の献立日記のレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了