【青空レストラン】夏野菜のミルクカレーの作り方を紹介!井筒屋卯乃助さんのレシピ

夏野菜のミルクカレー
2022年7月30日放送の満天☆青空レストランは東京都八王子市の牛乳で夏野菜のミルクカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは日乃丸酒場 うのすけ亭主の井筒屋卯乃助さんです。

夏野菜のミルクカレーのレシピ

夏野菜のミルクカレーの材料

・ニンニク
・ジャガイモ
・水
・牛乳
・味噌
・ナス
・ピーマン
・カレー粉
・トマト
▼トウモロコシご飯
・米
・トウモロコシ
・しょう油
・黒コショウ

夏野菜のミルクカレーの作り方

1)鍋にニンニクとジャガイモ、水、牛乳を入れて火にかけ、味噌を溶かします。
2)ナス、ピーマン、カレー粉を加えて牛乳をたっぷり注ぎます。
3)仕上げに湯むきしたトマトを加えて煮込みます。
▼トウモロコシご飯
4)炊飯器でトウモロコシご飯を炊き、しょう油、黒コショウをかけておきます。
5)器に盛り付けたトウモロコシご飯にカレーをかければ出来上がりです。

まとめ

夏野菜のミルクカレーについてまとめました!
トウモロコシご飯の作り方は紹介されませんでしたが、YouTubeで検索すると色々出てきますのであなたに合った作り方を見つけてください<(_ _)>
【青空レストラン】ミルク葛餅の作り方を紹介!牛乳のレシピ
【青空レストラン】フライドチキン ヨーグルトソース添えの作り方を紹介!飯田和子さんのレシピ
【青空レストラン】ミルク担々そうめんの作り方を紹介!飯田和子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了