【青空レストラン】フライドチキン ヨーグルトソース添えの作り方を紹介!飯田和子さんのレシピ

フライドチキン ヨーグルトソース添え
2022年7月30日放送の満天☆青空レストランは東京都八王子市の牛乳でフライドチキン ヨーグルトソース添えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは栄養士・料理研究家の飯田和子さんです。

フライドチキン ヨーグルトソース添えのレシピ

フライドチキン ヨーグルトソース添えの材料

・鶏手羽元
・おろしにんにく
・おろししょうが
・塩
・こしょう
・牛乳
・かあさん牛のおくりものプレミアムヨーグルト
・マヨネーズ
・レモン汁
・きゅうり

フライドチキン ヨーグルトソース添えの作り方

1)鶏手羽元はフォークで穴を開けてポリ袋に入れ、おろしにんにく、おろししょうが、塩、こしょう、加えて揉み込みます。
2)牛乳を加えて30分冷やして漬け込みます。
POINT:牛乳が肉の臭みを消し、しっとりと柔らかくします。
3)バットに移して小麦粉、片栗粉をまぶし、揚げ油で揚げます。
▼ヨーグルトソースを作ります。
4)ボウルにヨーグルト入れてマヨネーズ、レモン汁、細かく刻んだきゅうりを加え、よく混ぜたらヨーグルトソースの完成です。
5)器に油を切った(3)を盛り付け、ヨーグルトソースを添えれば出来上がりです。

まとめ

フライドチキン ヨーグルトソース添えについてまとめました!
お試しください。
【青空レストラン】夏野菜のミルクカレーの作り方を紹介!牛乳のレシピ
【青空レストラン】ミルク葛餅の作り方を紹介!牛乳のレシピ
【青空レストラン】ミルク担々そうめんの作り方を紹介!飯田和子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了