【ジョーシキちゃん】ジンジャーバターカレーの作り方を紹介!一条もんこさんのレシピ

ジンジャーバターカレー
2022年年7月29日放送のちまたのジョーシキちゃん!は超簡単!レトルトカレー神アレンジで夏バテにピッタリ!ジンジャーバターカレーの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのスパイス料理研究家の一条もんこさんです。

ジンジャーバターカレーの作り方のレシピ

ジンジャーバターカレーの作り方の材料(1人分)

・ボンカレークック:1袋
・ショウガ(せん切り):1片
・バター:大さじ1
・シナモンパウダー:小さじ1/4
・ターメリックライス:200g
・水菜:少々

ジンジャーバターカレーの作り方の作り方

1)フライパンにショウガとバターを入れて中火で炒め、バターを焦がします。
POINT:バターを焦がすことで深みのある味わいになります。
2)バターが焦げたらボンカレーの中身を加えてさらにシナモンを加え、混ぜ合わせます。
POINT:シナモンの甘い香りとジンジャーは相性抜群!
3)カレーをターメリックライスにかけて水菜を添えれば出来上がりです。
POINT:シナモンの甘味&苦味がより深みのある味わいになります。

まとめ

ジンジャーバターカレーの作り方についてまとめました!
お試しください。
【ジョーシキちゃん】夏香る冷やしカレーの作り方を紹介!植竹大介さんのレシピ
す・またん!【本当に美味しいレトルトカレーベスト3&レシピ!】一条もんこさんが紹介!



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了