【サタプラ】夏野菜のカレーそうめんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

夏野菜のカレーそうめん
2022年7月30日放送のサタプラはイオンのそうめん意外な掛け合わせランキングBEST5で第5位のキーマカレー×3種のスチーム野菜で夏野菜のカレーそうめんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。

第5位:夏野菜のカレーそうめんのレシピ

キーマカレー×3種のスチーム野菜で夏野菜のカレーそうめんの材料

・通常のカレールー:2袋
・めんつゆ:大さじ2
・3種のスチーム野菜

キーマカレー×3種のスチーム野菜で夏野菜のカレーそうめんの作り方

▼つけ汁を作ります。
1)ボウルに通常のルーを入れてめんつゆを加え、混ぜ、冷やしたらつけ汁の完成です。
POINT:めんつゆで和風のカレーに変身させます。
2)温めた3種のスチーム野菜を塩、コショウで味付けします。
3)(1)の冷やしたつけ汁にミックスナッツをのせれば出来上がりです。
4)そうめんをつけ汁につけていただけます。

まとめ

夏野菜のカレーそうめんについてまとめました!
菊地亜美さんによると、そうめんにすごく合うそうです。
【サタプラ】ビビン麺の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】コンポタそうめんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】オードブル風そうめんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】塩そうめんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。