【ほんわかテレビ】10分で本格ショートケーキを作る裏ワザを紹介!焼き昆布さんのレシピ

10分で本格ショートケーキを作る裏ワザ
2022年7月29日放送の大阪ほんわかテレビは情報喫茶店ネットのSNSで話題!ピンチを乗り切る天才的アイデアで本格ショートケーキの作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは裏ワザをtweetした焼き昆布さんのレシピです。

10分で本格ショートケーキのレシピ

ケーキ予約し忘れても大丈夫!
10分で本格ショートケーキ!イチゴスペシャルを使えば簡単に作れる!

本格ショートケーキの材料

・イチゴスペシャル(ヤマザキ)
※3層のスポンジケーキで構成されています。
・ホイップクリーム
・イチゴ

本格ショートケーキの作り方

1)イチゴスペシャルは3層をバラバラにします。
2)ホイップクリームと適度の厚さに切ったイチゴをサンドします。
3)3層を重ね、1番上とカーブした面にホイップクリームを塗ります。
4)上に半分に切ったイチゴをのせ、お好みの大きさに切れれば出来上がりです。
POINT:イチゴスペシャルを2つ使えば円形のケーキが出来ます。

ケーキを潰さず冷蔵保存する裏ワザ

25万いいね!の大バズリケーキを潰さず冷蔵保存の㊙ワザ
麦ライス@シェフ/料理家さんがtweetした裏ワザです。
1)ジップロックコンテナのフタを逆さまに置きます。
2)その上にケーキを置きます。
3)容器を被せれば完成です。
POINT:雑菌や臭い移りも防止できます。

まとめ

本格ショートケーキについてまとめました!
季節のフルーツを使ってアレンジしてみてください。
【おかずのクッキング】デニッシュのショートケーキの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【すイエんサー】ショートケーキアイスのレシピを紹介!



最後までお読みいただきありがとうございました。