【DAIGOも台所】餃子の皮でクリスピーピザの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

餃子の皮でクリスピーピザ
2022年7月29日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”初心者でもできる簡単レシピ”でレンジで1発餃子の皮でクリスピーピザの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理コラムニスト山本ゆりさんです。

餃子の皮でクリスピーピザのレシピ

餃子の皮でクリスピーピザの材料(各1枚分)

▼プルコギ風ピザ(1人分 塩分 4.1g カロリー 630Kcal)
・ギョウザの皮:10枚
・長ねぎ:1/3本
・豚バラ肉(薄切り):70g
・砂糖:大さじ1
・しょう油:大さじ1
・片栗粉:小さじ1/4
・マヨネーズ:大さじ1
・ピザ用チーズ:40g
・刻みのり:適量
・万能ねぎ(小口切り):適量
・▼ベーコンとコーンのピザ(1人分 塩分 2.1g カロリー 424Kcal)
・ギョウザの皮:10枚
・ベーコン:1枚
・玉ねぎ:30g
・ピーマン:1/2個
・スイートコーン缶:大さじ2
・トマトケチャップ:小さじ2
・マヨネーズ:大さじ1
・ピザ用チーズ:40g

餃子の皮でクリスピーピザの作り方

1)長ねぎは斜め薄切りにし、玉ねぎは繊維に沿って薄切りにします。
2)ピーマンは薄い輪切り、ベーコンは2cm幅に切ります。
3)豚バラ肉は1cm幅に切って耐熱ボウルに入れ、砂糖、しょう油、片栗粉をまぶします。
4)両端を空けてラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱し、よく混ぜます。
▼プルコギ風ピザを作ります。
5)フライパン(直径23cm)にギョウザの皮を10枚並べ、マヨネーズを絞り、長ねぎと(3)をのせてチーズを散らします。
▼ベーコンとコーンのピザを作ります。
6)別のフライパン(直径23cm)にギョウザの皮を10枚並べ、マヨネーズとトマトケチャップを絞って塗り広げ、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、スイートコーンをのせ、チーズを散らします。
7)(5)と(6)にフタをしてをして中火にかけ、チーズが溶けるまで焼き色をつけます。
8)ピザを取り出して器に盛り付け、プルコギ風ピザに刻みのり、万能ねぎの小口切りを散らせば出来上がりです。

まとめ

餃子の皮でクリスピーピザについてまとめました!
参考になれば幸いです。
山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。