【きょうの料理】豆腐ピーナツバターコッペパンの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ

豆腐ピーナツバターコッペパン
2022年7月26日放送のきょうの料理は強火で行こうぜ! 「豆腐、やるじゃん!」でコクうま豆腐ピーナツバターコッペパンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはミシュラン一つ星フレンチレストランsioオーナーシェフの鳥羽周作さんです。

豆腐ピーナツバターコッペパンのレシピ

豆腐ピーナツバターコッペパンの材料(3個分)

▼豆腐ピーナツバター
・絹ごし豆腐:200g
・ピーナツバター:75g
※無糖タイプ、砕いたピーナツ入りのものがおすすめ。

・はちみつ:20g
・コッペパン:3個(150g)

豆腐ピーナツバターコッペパンの作り方

1)木綿豆腐はキッチンペーパーで包んで重石をのせ、冷蔵庫に一晩おいて水気を切ります。
2)ボウルに入れてヘラで崩しながら滑らかになるまで混ぜます。
POINT:豆腐を崩しながら滑らかになるまで混ぜます。
3)豆腐が崩れたらピーナッツバターとはちみつを加えて馴染むまでしっかり混ぜます。
甘めが好きな方は加糖のピーナッツバターでも可能です。
POINT:豆腐とピーナッツバターが馴染むまでしっかり混ぜます。
4)適量をコッペパンに挟めば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

豆腐ピーナツバターコッペパンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ごま豆腐混ぜそばの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ
【きょうの料理】チーズゴーヤーチャンプルーの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ
【きょうの料理】豆腐鶏そぼろの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了