【ザワつく!金曜日】ピザそうめんの作り方を紹介!桂ぽんぽ娘さんのレシピ

ピザそうめん
2022年7月23日放送のザワつく!そうめんアレンジNo.1決定戦で余ったおでんでピザそうめんの作り方について紹介されました!
教えてくれたの落語家の桂ぽんぽ娘さんです。

ピザそうめんのレシピ

ピザそうめんの材料

・そうめん
・粉チーズ:大さじ1
・ゴマ油
▼ソース
・ケチャップ
・焼肉のタレ
▼お好みの具材(今回は娘さんが好きな具材)
・ベーコン
・アスパラガス
・コーン
・ピザ用チーズ

ピザそうめんの作り方

1)ボウルに茹でたそうめんを入れて粉チーズを加え、絡めます。
POINT:粉チーズを入れて生地にチーズ感をプラスします。
2)ダマにならないようゴマ油を加えて混ぜます。
POINT:ゴマ油を加えることで麺に膜ができて分離しやすくなります。
3)フライパンにそうめんを薄く敷き詰めて中火で5分ほど両面を焦げ目が付いてカリカリになるまで焼きます。
POINT:焦げ目が付きカリカリになるまで中火で焼きます。
▼ソースを作ります。
4)ケチャップと焼肉のタレを1:1で混ぜ合わせたらソースの完成です。
POINT:焼肉のタレとそうめんの相性◎
5)アルミホイルにピザ生地をのせて生地にソースをまんべんなく塗ります。
6)お好みの具材をのせてホイルごと天板にのせ、トースターで5分ほど焼けば出来上がりです。
POINT:ピザそうめんの具材はお好みでOK

まとめ

ピザそうめんについてまとめました!
お試しください。
【ザワつく!金曜日】鶏白湯風つけそうめんの作り方を紹介!馬場裕之さんのレシピ
【ザワつく!金曜日】ピリ辛!韓国風 油そうめんの作り方を紹介!アビコタツヤさんのレシピ
桂ぽんぽ娘さんのレシピ記事一覧はこちら






最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了