【相葉マナブ】スイカサンドの作り方を紹介!旬の産地ごはん

スイカサンド
2022年7月17日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県富里市のスイカでスイカサンド作り方について紹介してくれました!

スイカサンドのレシピ

・今回の農家さんが育てているのは皮際まで甘い”紅大”と外見も中身も一風変わった”ブラックジャック”の2種類を栽培しているそうです。
縞部分に凹凸ができていたら果肉が十分成長している証と言われているそうです。
中に空洞があるスイカは叩くと低い音が鳴るそうです。

スイカサンドの材料(2個分)

・スイカ(ブラックジャック):適量
・生クリーム:200mL
・クリームチーズ:80g
・砂糖:大さじ3
・レモン汁:少々
・食パン(6枚切り):2枚

スイカサンドの作り方

1)スイカはサンドできるサイズでお好みの大きさに切ります。
2)ブラックジャックは皮が硬いので取り除きます。
3)キッチンペーパーで余分な水分を拭き取ります。
4)ボウルに泡立てた生クリーム、常温に戻したクリームチーズとレモン汁を入れて角が立つまで混ぜます。
5)ラップの上に食パンを置き、クリームを塗ってスイカをのせます。
6)スイカの上にもクリームを塗って食パンを重ねます。
7)ラップできつめに包んで斜め半分にカットすれば出来上がりです。

まとめ

スイカサンドについてまとめました!
爽やかだそうです。
【相葉マナブ】水信玄餅の作り方を紹介!金精軒さんのレシピ
【相葉マナブ】スイカティラミスの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】スイカ丸ごとゼリーの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】スイカ大福の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】スイカシェイクの作り方を紹介!旬の産地ごはん
その他相葉マナブで紹介されたされた過去のスイカのレシピ記事一覧はこち
【教えてもらう前と後】スイカの冷涼ジュースの作り方を紹介!たけだバーベキューさんのレシピ!
【きょうの料理】トマトとスイカのガスパッチョ風の作り方を紹介!関岡弘美さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。