【ベジタ】とろとろズッキーニのトマトスパゲティの作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

とろとろズッキーニのトマトスパゲティ
2022年7月17日放送のdai-docoro☆ベジタは「とろとろズッキーニのトマトスパゲティ★お店の味」でとろとろズッキーニのトマトスパゲティの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはイタリアンラ・ルッチョラの鈴木浩治さんです。

とろとろズッキーニのトマトスパゲティのレシピ

とろとろズッキーニのトマトスパゲティの材料(2人分)

・ズッキーニ:1本
・ニンニク:小さじ1/2
・オリーブ油:大さじ3
・塩:小さじ1/2
・ミニトマト:360g
・スパゲティ(1.4mm):160g
・粉チーズ:大さじ2
・パセリ:適量

とろとろズッキーニのトマトスパゲティの作り方

1)ズッキーニはヘタを落とし、1mm厚さの半月切りにします。
POINT:皮にはβカロテン・ビタミンCなどが豊富です。
2)フライパンにニンニク、オリーブ油、(1)、塩を入れて火にかけます。
POINT:野菜の持つ水分で煮込みます。
3)ズッキーニがとろとろになったら横半分に切ったミニトマトを加え、フタをして煮てから合わせます。
ズッキーニとトマトにはどちらもカリウムが豊富です。
POINT:ナトリウムの排出を促し、むくみ緩和が期待できます。
4)(3)がとろとろになったら茹でたスパゲティ、粉チーズを加えて合わせます。
5)器に盛り付け、パセリを散らせば出来上がりです。

まとめ

とろとろズッキーニのトマトスパゲティについてまとめました!
参考になれば幸いです。
dai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。