ちゃちゃ入れマンデー【関西の珍名所紹介!】神子畑選鉱場跡など

関西の珍名所
2022年7月12日放送のちゃちゃ入れマンデーはちょっとそっくりかも…!?関西の珍名所を大調査!で神子畑選鉱場跡などについて紹介されました!

関西の珍名所を大調査

関西のパルテノン神殿/神子畑選鉱場跡(兵庫県朝来市)

・パルテノン神殿:ギリシャアテネにある世界遺産
パルテノン神殿
神子畑みこばた選鉱場跡:800年頃に開拓された鉱石を処理していた場所でかつては東洋一の生産高を誇る選鉱場の跡地
現在はフェンスの外からは無料で見学可能!廃墟の雰囲気をいかしたオシャレ写真が撮れます。
神子畑選鉱場跡
朝来市と言えば竹田城跡ですが、こちらは知名度がイマイチ…。
なので年に数回ライトアップイベントを開催しているそうです。
UVERworldや数々のミュージシャンがMVを撮影したそうです。


神子畑選鉱場跡の詳細、アクセスはこちら

関西のナイアガラ/黒滝(兵庫県三木市)

・ナイアガラ:3つの滝からなる世界的名瀑
ナイアガラ
・広い川幅とフォルムがそっくり!?
黒滝:凝灰岩という一枚岩でできている滝で3700万年前の堆積物が溜まってできたミルフィーユのような岩だそうです。
黒滝
冬場にはナイアガラの滝と同じ減少が!
マイナス5℃くらいが1週間続くと氷瀑になるそうです。
黒滝の詳細、アクセスはこちら

関西のカッパドキア/屯鶴峯(奈良県香芝市)

・カッパドキア:トルコの世界遺産100㎞近くにわたり岩石が広がる高原地帯
カッパドキア
・白とグレーの断崖絶壁がそっくり!?
屯鶴峯どんずるぼう:100万年以上前の火山灰などが堆積したもの。
どんずるぼう
屯鶴峯の詳細、アクセスはこちら

関西のオペラハウス/みやづ歴史の館(京都府宮津市)

・オペラハウス:オーストラリアシドニーにある20世紀を代表する建造物として世界遺産に!
オペラハウス
・オーストラリアが誇る世界遺産にそっくり!?
みやづ歴史の館:宮津市の公共複合施設で公民館や会議室、体験学習室などがあります。
文化ホールも備えており舞台やコンサートが催しされるそうです。
外観は江戸時代の商船”北前船”の帆を模しているそうです。
画像がないのでグーグルマップで確認ください。
天橋立観光船(宮津桟橋~天橋立桟橋片道500円)に乗って見る角度によってオペラハウスに似ているかもしれません知らんけど^^;

まとめ

どうなんでしょうちょっと微妙かなと思いました。
ちゃちゃ入れマンデー【関西海外気分世界の名所にそっくりスポット紹介!】関西のウユニ塩湖など
その他ちゃちゃ入れマンデーの記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。