【まる得マガジン】寝起きで全身ストレッチのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!

寝起きで全身ストレッチ
2022年7月14日放送のまる得マガジンは布団やベッドで簡単にできる寝る前ストレッチ(8)「快眠に」寝起きにおススメのストレッチで寝起きで全身ストレッチのやり方について紹介されました!
教えてくれたのは日本睡眠学会専門医医学博士の白濱龍太郎さんです。

寝る前ストレッチ

寝起きで全身ストレッチのやり方

1)仰向けで両手を頭で組んで腕をグーッと伸ばし、3秒ほどキープます。
2)これを5回程度繰り返します。

目覚めにグーパーぶらぶらのやり方

1)仰向けで両手を上(天井に向け)に伸ばし、両手を力一杯握ります。
2)そして思い切り手を開て手をぶらぶらさせます。
3)こぶしを力一杯握って思い切り開くを3~5回程度繰り返します。
POINT:親指は中に入れて握ります。

目覚めに寝たままサイクリングのやり方

1)仰向けで両足を自転車をこぐように動かします。
2)下半身に溜まった血液を全身に循環させる運動を左右交互に5回転程度繰り返します。
詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】合掌から猛プッシュのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
【まる得マガジン】寝たまま手首ストレッチのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
【まる得マガジン】もも裏ストレッチのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
【まる得マガジン】仰向けカエル脚のやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
【まる得マガジン】ウエストひねりストレッチのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
【まる得マガジン】首をゆっくりストレッチのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了