【まる得マガジン】合掌から猛プッシュのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!

合掌から猛プッシュ
2022年7月13日放送のまる得マガジンは布団やベッドで簡単にできる寝る前ストレッチ(7)「快眠に(3)」深部体温を上げようで合掌から猛プッシュのやり方について紹介されました!
教えてくれたのは日本睡眠学会専門医医学博士の白濱龍太郎さんです。

寝る前ストレッチ

・深部体温:脳や内蔵などの体温。
今回のストレッチは寝る1時間半前に行います。

合掌から猛プッシュのやり方

1)ベッドに座って合掌(親指が胸に当たるくらい)のポーズを取ります。
2)目を閉じて鼻から息を吸い、口から息を吐きながら両手を押し合います。

底上げ大の字ストレッチのやり方

バスタオルを用意します。
1)バスタオルを直径10㎝ほどの円柱型に巻きます。
2)バスタオルを縦に置き、その上に背中をのせて大の字になります。
3)この状態でゆっくり深呼吸を10回程度行います。
詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】合掌から猛プッシュのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
【まる得マガジン】寝たまま手首ストレッチのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
【まる得マガジン】もも裏ストレッチのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
【まる得マガジン】仰向けカエル脚のやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
【まる得マガジン】ウエストひねりストレッチのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
【まる得マガジン】首をゆっくりストレッチのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。