【きょうの料理ビギナーズ】バナナパンプティングの作り方を紹介!ほりえさわこさんのレシピ


2022年7月13日放送のきょうの料理ビギナーズはレンジでおいしい!人気おかず(6)「バナナパンプティング」でバナナパンプティングの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のほりえさわこさんです。

バナナパンプティングレシピ

バナナパンプティング材料(2人分)

・バナナ:1/2本(60g)
・食パン(5枚切り):1枚
▼A
・卵:1個
・牛乳:カップ1/2
・砂糖:大さじ2~3

・シナモンパウダー:適宜

バナナパンプティング作り方

1)バナナ1は2㎝ほどの厚さに切ります。
2)食パンは約2㎝角に切ります。
3)ボウルに(A)を混ぜ合わせて卵液を作ります。
4)深さのある耐熱容器に食パンを入れて卵液を注ぎます。
5)スプーンで全体を軽く押さえてパンに卵液を染み込ませます。
POINT:全体を軽く押さえて卵液を染み込ませます。
6)バナナをのせてふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で3~4分加熱します。
7)ラップを外してお好みでシナモンパウダーを振れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

バナナパンプティングについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】プラムジャムの作り方を紹介!ほりえさわこさんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】ブルーベリージャムの作り方を紹介!ほりえさわこさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了