【きょうの料理】パリパリきゅうりの辛子添えの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

ックスピーマンともやしの和風ナムル
きょうの料理2022年7月13日の放送は、美味しく使いきる!大原千鶴の愛情ごはん「夏野菜の冷凍活用術」でパリパリきゅうりの辛子添えを紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

パリパリきゅうりの辛子添えのレシピ

パリパリきゅうりの辛子添えの材料(2人分)

・冷凍きゅうり:1本
・ゆで卵:1個
▼辛子マヨ
・マヨネーズ:大さじ1
・溶き辛子:小さじ1/4

・塩

パリパリきゅうりの辛子添えの作り方

1)冷凍きゅうりは水に1分ほどつけて半解凍します。
2)小口切りにして水気をギュッと絞り、ボウルに入れて塩ひとつまみで下味をつけます。
3)ゆで卵は半分に切ってと(2)供に器に盛り付けます。
4)混ぜ合わせた辛子マヨをかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

パリパリきゅうりの辛子添えについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】鶏のトマトシチューの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】ミックスピーマンともやしの和風ナムルの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】なすとかぼちゃの冷やし鉢の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
きょうの料理【夏野菜の冷凍活用術!トマトの冷凍術など】
人生レシピ【冷凍庫活用術!冷凍保存袋から空気を抜く方法など】

最後までお読みいただきありがとうございました。