【きょうの料理】ミックスピーマンともやしの和風ナムルの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

ックスピーマンともやしの和風ナムル
きょうの料理2022年7月13日の放送は、美味しく使いきる!大原千鶴の愛情ごはん「夏野菜の冷凍活用術」でミックスピーマンともやしの和風ナムルを紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

ミックスピーマンともやしの和風ナムルのレシピ

ミックスピーマンともやしの和風ナムルの材料(作りやすい分量)

・冷凍ミックスピーマン:70g
・冷凍もやし:1袋分(200g)
・ちくわ:2本(50g)
▼A
・すりごま(白):大さじ1
・ごま油:大さじ1
・塩:小さじ1/2
・削り節:3g

ミックスピーマンともやしの和風ナムルの作り方

1)耐熱ボウルに冷凍ミックスピーマンと冷凍もやしを入れます。
2)ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で5分加熱します。
3)粗熱が散れたら水気を絞り、別ののボウルに移します。
4)薄く切ったちくわを加え、(A)を加えて混ぜれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ミックスピーマンともやしの和風ナムルについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】鶏のトマトシチューの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】パリパリきゅうりの辛子添えの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】ミックスピーマンともやしの和風ナムルの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】なすとかぼちゃの冷やし鉢の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
きょうの料理【夏野菜の冷凍活用術!トマトの冷凍術など】
人生レシピ【冷凍庫活用術!冷凍保存袋から空気を抜く方法など】

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了