【まる得マガジン】両ヒジグルグル・パカパカのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!

両ヒジグルグル・パカパカ
2022年7月11日放送のまる得マガジンは布団やベッドで簡単にできる寝る前ストレッチ(5)「快眠に(1)」深部体温を上げようで両ヒジグルグル・パカパカのやり方について紹介されました!
教えてくれたのは日本睡眠学会専門医医学博士の白濱龍太郎さんです。

寝る前ストレッチ

・深部体温:脳や内蔵などの体温。
今回のストレッチは寝る1時間半前に行います。

両ヒジグルグル・パカパカのやり方

1)ヒジを左右に開き、肩関節を支点に5回程度ゆっくり大きく上げ下げします。
POINT:褐色脂肪細胞を刺激して深部体温を上げます。
2)(1)の状態からヒジをゆっくり大きく後ろに回します。

手の平返しで猛プッシュのやり方

1)両手の指を合わせて前に伸ばし、頭の真上に手を上げて腕を左右に揺らします。
2)肩甲骨や脇の下周りが伸びていることを意識して5回程度行います。
詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】合掌から猛プッシュのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
【まる得マガジン】寝たまま手首ストレッチのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
【まる得マガジン】もも裏ストレッチのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
【まる得マガジン】仰向けカエル脚のやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
【まる得マガジン】ウエストひねりストレッチのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
【まる得マガジン】首をゆっくりストレッチのやり方を白濱龍太郎さんが紹介!
▼褐色脂肪細胞を刺激して痩せる方法の記事は下記から
【土曜はナニする】背中ヨガこんにちは体操のやり方をayaさんが伝授!
主治医が見つかる診療所【代謝が上がって自然とやせるタオルリフティング体操&タオルぎゅっぎゅ体操のやり方】日比野佐和子先生が紹介
最後までお読みいただきありがとうございました。