めざましテレビ【最新ステーショナリー!metacilなど】

最新ステーショナリー
2022年7月11日放送のめざましテレビのイマドキは文具大賞グランプリも登場!最新ステーショナリーでmetacilなどについて紹介されました!
紹介してくれたのはファッションモデルの入江美沙希さんです。

最新ステーショナリー

文具大賞グランプリ2022機能部門グランプリ 先生おすすめ 魔法のザラザラ下じきB50.3mmドット(レイメイ藤井)

・ポイントは表面に細かい凹凸。
凹凸が鉛筆をしっかりキャッチして滑らないで字がうまく書けるようになります。
入江美沙希さんによると、表面のザラザラが手に伝わって書き心地がいいそうです。

文具大賞グランプリ2022デザイン部門グランプリ wemo ペーパーフリップボード(コスモテック)

・消しやすさにこだわった商品だそうです。
“インクの消え残り”防止
紙製なのでとても軽いです。
入江美沙希さんによると、力を入れなくてもきれいに消せるのが便利だそうです。

「ポーズー」ペンポーチ(キングダム)全5種類

・スマホスタンドにもなるペンポーチ。
入江美沙希さんによると、かわいくて見てるだけで癒されるそうです。

cororo2(サンスター文具)全8色

・シリーズ累計約18万本出荷しているそうです。
約1.0mmのカラーペンと反対側はローラースタンプになっていて点線をや波線が書けます。
入江美沙希さんによると、これ1本でデコレーションが楽しめるそうです。

metacil(サンスター文具)

・芯から軸まで金属でできたメタルペンシルで累計10万本出荷しているそうです。
入江美沙希さんによると、重心がしっかりとしているので文字がきれいに書けるそうです。
芯は黒鉛を含んだ特殊合金で濡れてもにじまないのに消しゴムで簡単に消せます。

まとめ

気になった文具はあったでしょうか?
めざましテレビ【文房具屋さん大賞2022!ボールサインiDプラスなど】
最後までお読みいただきありがとうございました。