【ジョブチューン】スパイシー!ジャンバラヤ焼きそばの作り方!大竹淳平さんのレシピ

スパイシー!ジャンバラヤ焼きそば
2022年年7月9日放送のジョブチューンは超一流料理人!アレンジ焼きそばバトル第2弾でスパイシー!ジャンバラヤ焼きそばのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのは鉄板やきそば・酒場しぶやきの大竹淳平さんです。

スパイシー!ジャンバラヤ焼きそばのレシピ

スパイシー!ジャンバラヤ焼きそばの材料(1人分)

・マルちゃん焼そば:1袋
・焼そばソースの素:お好みの量
・ケイジャンスパイス: 5g
・水:大さじ1
・サラダチキン: 1/2個
・オリーブオイル:大さじ1
・にんにく(みじん切り):1片
・玉ねぎ(5mm大の角切り):1/8個
・ソーセージ(5mm大の角切り):2本
・セロリ(5mm大の角切り):1/8本
・赤ピーマン(5mm大の角切り): 1/2個
・小ねぎ(小口切り):少々
・マヨネーズ:大さじ2
・ケチャップ:大さじ1
・タバスコ:5滴

スパイシー!ジャンバラヤ焼きそばの作り方

1)ボウルに焼そばソースの素、ケイジャンスパイスを入れて水で溶きます。
2)サラダチキンを細かくちぎって加え、よく絡め合わせます。
プロのワザ:サラダチキンは味が染み込みにくいので最初にソースと絡めておきます。
3)フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけます。
4)にんにくがきつね色になったら玉ねぎを入れて軽く炒め、ソーセージ、セロリ、赤ピーマンを加えて炒め合わせます。
5)レンジ(500W)で1分30秒加熱した麺を6等分にカットし、(4)に加えてよく絡ませます。
6)(2)のサラダチキンを加えて麺の水分が飛びパラパラになるまで炒め、器に盛り付けて小ねぎを散らせば出来上がりです。
▼味変用のチリソースを作ります。
7)マヨネーズ、ケチャップ、タバスコをよく混ぜたらチリソースの完成です。
8)おこのみでチリソースをかけて味変でいただきます。

まとめ

スパイシー!ジャンバラヤ焼きそばについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】富士宮風 冷やしまぜそばの作り方!湯口金吾さんのレシピ
【ジョブチューン】横手流キーマカレーそば飯の作り方!田中昇さんのレシピ
▼ケイジャンについては下記から
博士ちゃん【香辛料でラーメン&餃子&フライドポテト&とんかつが劇的に美味くなる】世界の調味料

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了