【人生レシピ】魚の下味冷凍の作り方を紹介!西川剛史さんのレシピ

魚の下味冷凍
2022年7月9日放送のあしたも晴れ!人生レシピは「冷凍庫活用術」でマジカル下味冷凍の”茹でない”魚の下味冷凍の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは冷凍王子の西川剛史さんです。

魚の下味冷凍のレシピ

マジカル下味冷凍のメリット

調味液でコーティグし、冷凍保存中の乾燥と酸化を防ぎます。
冷凍中・解凍中に調味液が染み込むので漬け込む作業が必要ありません。

魚の下味冷凍の材料(2人分)

・生鮭:2切れ
・糀甘酒:小さじ1
・しょう油:小さじ1
・白ごま:大さじ1
・長ネギ:1/2本
・しめじ:50g
・にんじん:30g

魚の下味冷凍の作り方

1)ボウルに鮭、甘酒、しょう油、白ごまを入れて鮭にまぶします。
2)斜め薄切りの長ネギ、ほぐしたしめじ、半月切りのにんじんを加えて薄くし、冷凍保存します。
▼調理
3)フライパンに凍ったままの(2)を入れて加熱すれば糀甘酒と鮭、長ネギとしめじのソテーの出来上がりです。

まとめ

魚の下味冷凍についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【人生レシピ】冷凍豆腐のから揚げの作り方を紹介!西川剛史さんのレシピ
【人生レシピ】冷凍卵の黄身しょう油漬けの作り方を紹介!西川剛史さんのレシピ
【人生レシピ】下味冷凍クリームパスタの作り方を紹介!西川剛史さんのレシピ
人生レシピ【冷凍庫活用術!冷凍保存袋から空気を抜く方法など】
ユーママの冷凍おかずの素アレンジレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。