【ポップUP!】楽ウマ!至高のチャーハンの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

楽ウマ!至高のチャーハン
2022年7月7日放送のポップUP!はリュウジの楽ウマ晩ごはんレシピで楽ウマ!至高のチャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

楽ウマ!至高のチャーハンのレシピ

楽ウマ!至高のチャーハンの材料(1人分)

・温かいごはん:200g
・豚バラ肉:50g
・ショウガ:3g
・卵:2個
・長ネギ:5cmほど
・紅ショウガ:適量
▼A(調味料)
・塩
・うま味調味料:8振り
・黒コショウ:適量
・日本酒(料理酒でも可):大さじ1

楽ウマ!至高のチャーハンの作り方

ショウガは皮付きのまま
1)長ネギは細かいみじん切りにします。
2)豚バラ肉は米粒くらいの大きさに細かく切り、軽く塩少々で下味をつけます。
POINT:豚バラ肉は細かく米粒くらいの大きさに切ります。
3)ショウガは皮付きのまま細かいみじん切りにします。
4)ボウルに卵を割り入れて白身が見えなくなるまでよく溶きます。
5)フライパンにサラダ油大さじ1+1/2を強火で熱し、豚バラ肉を入れて四股氏焦げ目がつくぐらいまで1分30秒ほど炒めます。
6)ショウガ加えて香りが立ったら溶き卵、温かいごはんを加え、ごはんを崩しながら全体を手早く炒めます。
7)ごはんがある程度ほぐれてきたら塩小さじ1/2、うま味調味料を加えます。
8)みじん切りの長ネギ、黒コショウ多めを加え、パラッとするまで手早く炒めます。
9)パラっとしてきたら日本酒を加えて炒めます。
POINT:最後に酒を入れてパラパラしっとりにします。
10)器に盛り付け、紅ショウガを添えれば出来上がりです。

まとめ

楽ウマ!至高のチャーハンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ポップUP!】楽ウマ!冷やし坦々そうめんの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
リュウジさんのレシピ記事一覧はこちら
チャーハンのレシピ記事一覧はこちら






最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了