【あさイチ】応用が利く!クリームソースの作り方を紹介!安藤成子さんのレシピ

応用が利く!クリームソース
2022年7月5日放送のあさイチは「ツイQ楽ワザ 脱マンネリ!そうめんSP」マンネリの原因はつけ汁にあり!達人おすすめレシピで辛くない応用が利く!太クリームソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはそうめん そそそ 研究室店主の安藤成子さんです。

応用が利く!クリームソースのレシピ

応用が利く!クリームソースの材料(2人分)

・牛乳:600ml
・白だし:大さじ1
・クリームシチュールゥ:約80g
▼明太クリームそうめん
・明太子:1腹
・大葉:適量
・ごま:適量

応用が利く!クリームソースの作り方

1)クリームシチュールゥは溶けやすいように薄く刻んで鍋に入れます。
2)牛乳、白だしを加えて弱火にかけて混ぜながらルゥを溶かします。
3)ルゥが溶けたら中火にし、鍋の周りがフツフツしてきたら火を止めたらクリームソースの完成です。
4)中を取り出した明太子を加えて弱火で混ぜ合わせれば明太クリームの出来上がりです。
▼アレンジそうめん
5)そうめんは表示時間より30秒短く茹でます。
6)冷水でぬめりを落としてお湯に戻します。
7)20秒ほど温めて器に盛り付けます。
8)明太クリームをかけてせん切りの大葉、ごまをのせれば出来上がりです。

まとめ

応用が利く!クリームソースの作り方についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【あさイチ】タンタンめん風そうめんの作り方を紹介!ソーメン二郎さんのレシピ
【あさイチ】サラダチキン冷製そうめんの作り方を紹介!ソーメン二郎さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了