【相葉マナブ】チョコバナナフライの作り方を紹介!グランプリSP

チョコバナナフライ
2022年7月3日放送の相葉マナブはマナブ「相葉マナブ!T-1&揚げ-1グランプリSP!で揚げ-1グランプリチョコバナナフライの作り方について教えてくれました!

チョコバナナフライのレシピ

チョコバナナフライの材料(2個分)

・バナナ:1本
・ホットケーキミックス:70g
・プレーンヨーグルト:30g
・板チョコ(ビター):16g
・煎りくるみ:10g
・水
・パン粉
・揚げ油

チョコバナナフライの作り方

1)ボウルにホットケーキミックス、プレーンヨーグルトを入れて粉気がなくなるまでよくこね、ひとまとまりにします。
2)生地を2等分にし、大きめに切ったラップにのせ、麺棒で厚さ1mm程度に伸ばします。
POINT:バナナを包めるよう大き目に伸ばします。
3)生地にチョコレート、砕いたくるみ、半分に切ったバナナをのせ、ラップを使いながらバナナを包みます。
POINT:バナナが見えなくなるまでしっかり包みます。
4)全体を水に潜らせてパン粉をつけ、160~170℃の油で片面2分ずつ、きつね色になるまで揚げれば出来上がりです。

まとめ

チョコバナナフライについてまとめました!
お試しください。
【相葉マナブ】揚げプリンの作り方を紹介!グランプリSP
【相葉マナブ】コンポタ揚げパンの作り方を紹介!グランプリSP
【相葉マナブ】片手で焼きそばコロッケの作り方を紹介!グランプリSP



最後までお読みいただきありがとうございました。