【アッコにおまかせ】最新猛暑対策グッズ紹介!suo28°ICEクールリュック2など

最新猛暑対策グッズ
2022年7月3日放送のアッコにおまかせ!は最新”猛暑対策グッズ”」特集でsuo28°ICEクールリュック2などについて紹介されました!
教えてくれたのは眠りとお風呂の専門家の小林真利子麻利子さんです。

最新猛暑対策グッズ

suo28°ICEクールリング(M・Lサイズ)

・NASAが過酷な気温変化の中で作業する宇宙飛行士のために開発したPCMという最先端素材を使用した進化系クールリング。
PCM=28度以下で凍る素材
どんなに暑くても28℃をキープして程よいひんやり感が長時間続きます。

suo28°ICEクールリュック2

・リュックにつけて背中を冷やせる商品猛暑対策グッズ。
冷蔵庫で冷やさなくてもひんやり感をキープ!

野電 ボディエアコン・ツインクール

・中にファンが内蔵されていて風を送ることがでる猛暑対策グッズ。
保冷剤を入れる用のポケットもついています。
POINT:ウエストポーチ型なのでどんな服でも装着可能!
POINT:電源は市販のモバイルバッテリーでOKです。
重さはバッテリーを入れてもペットボトル1本分の555g

ミニアイスパック

・水を入れて凍らせることで体を冷やせます。
POINT:ホルダーは魔法瓶構造保冷効果で氷も長持ちします。
表面の素材はシリコンで出来ているので凍らせても程よい冷たさです。

スキンケア ネクスタ3 シールドセラムUV エッセンス

・8種類の美容液成分がパックのように密着し、日焼けによるシミやそばかすを防ぎツヤ美肌に!
多くの日焼け止めクリーム:サンゴに悪影響を及ぼす可能性のある”紫外線吸収剤”が入っているのですが、
こちらの商品には紫外線吸収剤が入っていません。

メガ盛りふわふわ電動かき氷器

・ヘッドを外して氷を削れるのでメガ盛りかき氷が作れます。

CLEAN BOX

・-11℃でゴミ箱をスピード冷却、腐敗を抑えニオイを大幅に軽減
POINT:気になる電気代は1日9円程度
POINT:キャスター付きで移動も楽々
・赤ちゃんのおむつやペットのゴミ箱としても使う方が多いそうです。

まとめ

今年は特に暑いので特に試したいですね。
めざましテレビ【暑~い夏の強~い味方!モバイルバッテリー付きハンディファンなど】
最後までお読みいただきありがとうございました。