【土曜はナニする】エビとアスパラの塩麹レモン炒めの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ

エビとアスパラの塩麹レモン炒め
2022年7月2日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「一皿で美容・免疫力・UP・ダイエット!”最強の腸活ディッシュ”」を伝授!で腸活&疲労回復!エビとアスパラの塩麹レモン炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロのAtsushiさんです。

エビとアスパラの塩麹レモン炒めのレシピ

エビとアスパラの塩麹レモン炒めの材料(1~2人分)

・エビ(殻付き):6尾
・アスパラガス:5本
・竹の子(水煮):150g

・大葉:5枚
・にんにく:1片
▼調味料
・オリーブオイル:小さじ2
・クミンシード:小さじ1/2
・塩こうじ:大さじ1
・レモン:1/2個

エビとアスパラの塩麹レモン炒めの作り方

1)アスパラは斜め切り、竹の子は細切りにします。
※アスパラガス・竹の子:疲労回復効果が期待できるアスパラギン酸が豊富。
2)にんにくは粗みじん切り、赤唐辛子は小口切りにしてオリーブオイルで炒めます。
3)香りが立ったら背ワタを取ったエビを加えて焼きます。
※エビ:美肌・疲労回復が期待できるアスタキサンチンが豊富。
4)(1)、クミンシードを加えて炒めます。
5)最後に塩こうじ、大葉を加えてレモンを絞り、炒め合わせれば出来上がりです。

まとめ

エビとアスパラの塩麹レモン炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】豚ひき肉のみぞヨーグルトカレーの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ
【土曜はナニする】大根と枝豆の酒粕塩昆布和えの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ
【土曜はナニする】腸活キムチツナチーズ丼の作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了