【土曜はナニする】腸活キムチツナチーズ丼の作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ

腸活キムチツナチーズ丼
2022年7月2日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「一皿で美容・免疫力・UP・ダイエット!”最強の腸活ディッシュ”」を伝授!で2分で完成!腸活キムチツナチーズ丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロのAtsushiさんです。

腸活キムチツナチーズ丼のレシピ

腸活キムチツナチーズ丼の材料(1人分)

・玉ねぎ:40g
・ピーマン:1個
・キムチ:100g
・ツナ缶:1缶
・ピザチーズ:30g
・ご飯:茶碗1杯分
▼調味料
・一味唐辛子:適宜

腸活キムチツナチーズ丼の作り方

1)玉ねぎは薄切り、ピーマンはワタと種ごと細切りにします。
2)耐熱ボウルに入れてキムチを加えます。
3)ツナ缶はオイルごと、ピザチーズ加えます。
※DHAは脳の活性化、EPAは血液サラサラ効果が期待できます。
4)ラップして電子レンジ(600W)で1分30秒加熱します。
5)お好みで一味唐辛子を振り、ご飯にのせれば出来上がりです。

まとめ

腸活キムチツナチーズ丼についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】豚ひき肉のみぞヨーグルトカレーの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ
【土曜はナニする】エビとアスパラの塩麹レモン炒めの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ
【土曜はナニする】大根と枝豆の酒粕塩昆布和えの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。