【あさイチ】万能ピリ辛スプラウトの作り方を紹介!宮下迪帆さんのレシピ

万能ピリ辛スプラウト
2022年6月28日放送のあさイチは「ツイQ楽ワザ 知らなきゃ損!スプラウトのチカラ」食べ方がわからない…そんなあなたにおすすめのレシピで辛さがクセになる!万能ピリ辛スプラウトの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはスプラウト生産・販売会社管理栄養士の宮下迪帆さんです。

万能ピリ辛スプラウトのレシピ

万能ピリ辛スプラウトの材料(作りやすい分量)

・ラー油:こさじ1/2
・顆粒チキンスープの素(中華風):小さじ2
・ごま油:大さじ1
・チューブにんにく:5㎝分
・根っこごと食べられるブロッコリースプラウト:50g

万能ピリ辛スプラウトの作り方

1)ボウルに調味料を混ぜ合わせます。
2)ボウルに水を張り、根の方を持って逆さにして振り洗いします。
※茎と茎の間に種の殻が挟まっていることがあり、害はありませんが食感が悪いので洗うことをおススメします。
3)(1)に根っこごと食べられるブロッコリースプラウトを加えてよく和えれば出来上がりです。

まとめ

万能ピリ辛スプラウトの作り方についてまとめました!
スプラウトの辛さを存分に楽しむレシピです。。
冷奴、卵かけご飯、餃子、特に鶏肉との相性◎
【あさイチ】イタリアンスプラウト納豆の作り方を紹介!宮下迪帆さんのレシピ
【あさイチ】簡単スプラウトゼリー寄せの作り方を紹介!高良康之さんのレシピ
【あさイチ】ブロッコリースプラウトスムージーの作り方を紹介!宮下迪帆さんのレシピ
【あさイチ】スプラウトコールスローの作り方を紹介!宮下迪帆さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。