【あさイチ】スプラウトコールスローの作り方を紹介!宮下迪帆さんのレシピ

スプラウトコールスロー
2022年6月28日放送のあさイチは「ツイQ楽ワザ 知らなきゃ損!スプラウトのチカラ」食べ方がわからない…そんなあなたにおすすめのレシピで辛くないスプラウトコールスローの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはスプラウト生産・販売会社管理栄養士の宮下迪帆さんです。

スプラウトコールスローのレシピ

スプラウトコールスローの材料(作りやすい分量)

・マヨネーズ:大さじ2
・砂糖:小さじ1
・酢:小さじ1
・根っこごと食べられるブロッコリースプラウト:50g
・カニカマ:2本
・コーン(缶詰/ホールタイプ):20g
・塩:少々
・黒コショウ:少々

スプラウトコールスローの作り方

1)ボウルにマヨネーズ、砂糖、酢を入れて混ぜ合わせます。
2)ボウルに水を張り、根の方を持って逆さにして振り洗いします。
※茎と茎の間に種の殻が挟まっていることがあり、害はありませんが食感が悪いので洗うことをおススメします。
2)洗った根っこごと食べられるブロッコリースプラウト、カニカマ、コーン、塩、黒コショウを加えてよく和えれば出来上がりです。
POINT:根っこごと食べられるブロッコリースプラウトは切る必要がないので余計な水分が出にくいです。

スプラウトコールスローの作り方についてまとめました!
スプラウトの辛味が苦手な方におススメの一品。
【あさイチ】イタリアンスプラウト納豆の作り方を紹介!宮下迪帆さんのレシピ
【あさイチ】簡単スプラウトゼリー寄せの作り方を紹介!高良康之さんのレシピ
【あさイチ】ブロッコリースプラウトスムージーの作り方を紹介!宮下迪帆さんのレシピ
【あさイチ】万能ピリ辛スプラウトの作り方を紹介!宮下迪帆さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。