【相葉マナブ】トマトのガーリックソテーの作り方を紹介!旬の産地ごはん

トマトのガーリックソテー
2022年6月26日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん東京都練馬区のトマトでトマトのガーリックソテー作り方について紹介してくれました!

トマトのガーリックソテーのレシピ

・中玉トマト:切る必要もなくそのまま食べられるので今人気になっています。
品種はフルティカ:酸味は少なく爽やかな味わいで甘さが際立つトマトです。
・トマトを甘くする方法:水を与えずに水分ストレスを与えます。
今回の加藤農園さんの栽培方法では光・水・二酸化炭素で最大限光合成を行わせ甘味を引き出すそうです。
最大限の光合成を可能にしているのが…。
環境制御というものを取り入れてコンピューターでハウス内の水・温度・二酸化炭素・湿度などを管理しているそうです。

トマトのガーリックソテーの材料(1~2人分)

・中玉トマト:3個
・オリーブオイル:小さじ2
・おろしにんにく:小さじ1/2
・塩:少々
・粗挽きコショウ:少々
・パセリ

トマトのガーリックソテーの作り方

1)トマトは横半分に切ります。
2)フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、トマトの断面を下にして並べます。
3)少し柔らかくなったら、おろしにんにく、塩、粗挽きコショウを加え、サッと炒めます。
4)器に盛り付け、パセリを散らせば出来上がりです。

まとめ

トマトのガーリックソテーについてまとめました!
簡単お試しください。
今回の東京都練馬区のトマトのレシピ記事一覧はこちら
まる得マガジントマト活用術の記事一覧はこちら




最後までお読みいただきありがとうございました。