【ごはんジャパン】和牛とパプリカのチンジャオロースの作り方を紹介!鯰江真仁さんのレシピ

和牛とパプリカのチンジャオロース
2022年年6月25日放送のごはんジャパンは静岡県磐田市最新技術で育てる極甘パプリカで絶品和牛とパプリカのチンジャオロースで和牛とパプリカのチンジャオロースのレシピについて紹介されました!
教えてくれたのはMASA’S KITCHEN 恵比寿オーナーシェフの鯰江真仁さんです。

和牛とパプリカのチンジャオロースのレシピ

和牛とパプリカのチンジャオロースの材料

・サーロイン
・プリンセスパプリカ
※糖度はスイカ並みの8
・にんにく
・しょう油
・黒コショウ
・水
・油

和牛とパプリカのチンジャオロースの作り方

1)サーロインは1㎝角の太切りにします。
POINT:肉厚なパプリカを生かすため肉は太切りにします。
2)しょう油、黒コショウで下味をつけて片栗粉をまぶします。
3)パプリカは横に1㎝幅で切りにし、油通しします。
POINT:横切りすると歯ごたえが柔らかくなります。
POINT:パプリカの甘さを生かすために厚切りにします。
POINT:油で揚げるとうま味凝縮&色鮮やかになります。
4)牛肉は軽く炒めてみじん切りのにんにく、しょう油、黒コショウ、水で味付けし、油通ししたパプリカを加えて炒め合わせれば出来上がりです。
POINT:黒コショウの香りと辛味を効かさせます。

プリンセスパプリカお取り寄せ情報

スマートアグリカルチャー磐田(SAC磐田)
・住所:〒438-0801 静岡県磐田市高見丘219-1
・WEB販売:https://sacpapurika.supersale.jp
・Instagram:https://www.instagram.com/paprika_saciwata/
・営業時間:9:00~17:00
・TEL:0538-86-3621
・FAX:0538-86-3623

まとめ

和牛とパプリカのチンジャオロースについてまとめました!
贅沢なチンジャオロースでした。
【ごはんジャパン】中華風冷奴の作り方を紹介!鯰江真仁さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了