【サタプラ】担々麺風麻婆うどんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

担々麺風麻婆うどん
2022年6月25日放送のサタプラはイオンのうどん意外な掛け合わせランキングで第1位の麻婆豆腐の素×豆乳で担々麺風麻婆うどんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。

第1位:担々麺風麻婆うどんのレシピ

麻婆豆腐の素×豆乳で担々麺風麻婆うどんの材料

・豚ひき肉:200g
・麻婆豆腐の素
・豆乳:300ml
・鶏がらスープの素:小さじ2
・うどん
・チンゲン菜
・ラー油

麻婆豆腐の素×豆乳で担々麺風麻婆うどんの作り方

1)フライパンで豚ひき肉を色が変わるまで炒めます。
2)火を止めて麻婆豆腐の素を加え、再度火にかけます。
3)フツフツしてきたら豆乳、鶏がらスープの素を加えます。
4)器に盛ったうどんにかけ、チンゲン菜をのせてラー油を回しかければ出来上がりです。

まとめ

担々麺風麻婆うどんについてまとめました!
菊地亜美さんによると、200点だそうです。
【サタプラ】海鮮うどんチヂミの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】コブサラダ風うどんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】なすとお肉のつけうどんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】ナポリタンうどんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら






最後までお読みいただきありがとうございました。