【サタプラ】なすとお肉のつけうどんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

なすとお肉のつけうどん
2022年6月25日放送のサタプラはイオンのうどん意外な掛け合わせランキングで第4位の揚げなす×豚ロースでなすとお肉のつけうどんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。

第4位:なすとお肉のつけうどんのレシピ

揚げなす×豚ロースでなすとお肉のつけうどんの材料

・揚げなす
・豚ロース(コチュジャン味)
・うどん
・めんつゆ

揚げなす×豚ロースでなすとお肉のつけうどんの作り方

1)うどんは氷水で冷やしておきます。
2)フライパンで揚げなすと豚ロースを炒め、深さのある器に取り出します。
3)(2)にめんつゆを具材が浸かるくらいまで注ぎます。
POINT:めんつゆに豚ロースの脂とうま味が溶けだすので味付けはこれだけでOKです。
4)刻みねぎをのせれば出来上がりです。
5)冷やしたうどんをつけていただきます。

まとめ

なすとお肉のつけうどんについてまとめました!
菊地亜美さんによると、口に入れてすぐ美味しいそうです。
【サタプラ】担々麺風麻婆うどんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】海鮮うどんチヂミの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】コブサラダ風うどんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】ナポリタンうどんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら






最後までお読みいただきありがとうございました。