【DAIGOも台所】濃厚トマトチキンカレーの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ


2022年6月24日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”初心者でもできる簡単レシピ”で濃厚トマトチキンカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理コラムニスト山本ゆりさんです。

濃厚トマトチキンカレーのレシピ

濃厚トマトチキンカレーの材料(2人分)

・玉ねぎ:1/2個(100g)
・鶏もも肉:1枚(250g)
・トマトの水煮(カットタイプ):1/2缶(200g)
・砂糖:大さじ1
・ウスターソース:大さじ1
・トマトケチャップ:大さじ1
・おろしにんにく:小さじ1/2(チューブの場合4cm)
・おろししょうが:小さじ1/2(チューブの場合4cm)
・水:100ml
・カレールウ:2片(40g)
・牛乳:50ml
・ご飯:お好みの量
・ドライパセリ:適量

濃厚トマトチキンカレーの作り方

1)玉ねぎは繊維に逆らって薄切りにして耐熱ボウルに入れ、鶏肉はひと口大に切ってボウルに加えます。
2)(1)にトマトの水煮、砂糖、ウスターソース、トマトケチャップ、おろしにんにく、おろししょうが、水を加えます。
3)両端を開けてラップし、電子レンジ(600W)で12分加熱します。
4)レンジから取り出し、カレールウを加えてよく混ぜて溶かし、牛乳を加えて混ぜます。
POINT:牛乳を加えてコクを出します。
5)両端を開けてラップし、電子レンジ(600W)で3分加熱します。
6)器にご飯を盛り付け(5)5をかけてドライパセリをふり、きゅうりと枝豆のサラダを添えれば出来上がりです。

まとめ

濃厚トマトチキンカレーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【DAIGOも台所】きゅうりと枝豆のサラダの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ
山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了