【きょうの料理】ズッキーニとスナップえんどうのペペロンチーノ風の作り方を紹介!杉本節子さんのレシピ

ズッキーニとスナップえんどうのペペロンチーノ風
2022年6月24日放送のきょうの料理は夏を楽しむ!彩り野菜おかず「さけのムニエル グリーンマヨソース」でズッキーニとスナップえんどうのペペロンチーノ風の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の杉本節子さんです。

ズッキーニとスナップえんどうのペペロンチーノ風のレシピ

ズッキーニとスナップえんどうのペペロンチーノ風の材料(2人分)

・豚こま切れ肉:150g
▼A
・白ワイン(または酒):小さじ1
・薄口しょう油(またはしょう油):小さじ1/2
・塩:適量
・こしょう:適量

・ズッキーニ:(小)1本(120g)
・スナップえんどう:6本(80~100g)
・にんにく(薄切り):2かけ
・赤唐辛子(種を除いて小口切り):2本分
▼B
・白ワイン(または酒):大さじ1
・顆粒スープの素(洋風/または中華風):小さじ2/3

・塩
・片栗粉
・オリーブ油

ズッキーニとスナップえんどうのペペロンチーノ風の作り方

1)ズッキーニはピーラーで縦にリボン状に薄切りにします。
POINT:薄切りにしてパスタ風にします。
2)スナップえんどうはヘタと筋を取り、塩少々を加えた湯でサッと茹で、冷水に取って水気を拭きます。
3)豚こま切れ肉は(A)を馴染ませ、片栗粉大さじ1をまぶします。
4)フライパンにオリーブ油大さじ2、にんにくを入れて中火で熱し、香りが立ったら(3)の豚肉を加えて炒めます。
5)軽く焼き色がついたら(1)のズッキーニ、スナップえんどう、赤唐辛子を加えてサッと炒めます。
6)(B)を加えて炒め合わせれば出来上がりです。
POINT:野菜はサッと炒めて彩よくします。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ズッキーニとスナップえんどうのペペロンチーノ風についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】鮭のムニエル グリーンマヨソースの作り方を紹介!杉本節子さんのレシピ
【きょうの料理】そら豆と青じその卵焼きの作り方を紹介!杉本節子さんのレシピ




最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了