【家事ヤロウ】ロゼ辛ラーメンの作り方を紹介!10大バズりレシピ

ロゼ辛ラーメン
2022年6月21日放送の家事ヤロウは2022年上半期初心者向け10大バズりレシピでロゼ辛ラーメンの作り方の作り方について紹介しくれました!

ロゼ辛ラーメンのレシピ

ロゼ辛ラーメンの材料

・辛ラーメン:1袋
・牛乳:500ml
・コチュジャン:小さじ1/2
・玉ねぎ:1/2個
・ウインナー:4本
・ピザ用チーズ:30g
・オリーブオイル:小さじ1

ロゼ辛ラーメンの作り方

1)玉ねぎは薄切りにします。
2)ウインナーは格子状の切れ込みを入れます。
POINT:切れ目からウインナーのうま味がスープに溶け込みます。
3)フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、玉ねぎとウインナーを炒めます。
POINT:玉ねぎを炒めるとメイラード反応で香りUP!
・メイラード反応とは:食材に焦げ目をつけること、アミノ酸・タンパク質+糖香りやコクを引き出します。
4)玉ねぎがしんなりし、ウインナーに焦げ目がついたら、牛乳、コチュジャンを加えます。
5)煮立たったら辛ラーメン付属のかやくと粉末スープを入れて軽く混ぜます。
POINT:牛乳の白+唐辛子の赤=ロゼ色に!
6)麺を加えて4分30秒煮込みます。
7)火を止めてピザ用チーズをちらし、ひと混ぜすれば出来上がりです。

まとめ

ロゼ辛ラーメンについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、牛乳感が強すぎずちょうどいいそうです。
神宮寺勇太さん評によると、適度なピリ辛感で美味しいそうです。
カズレーザーさんの家事初心者評によると、小6女子の舌でもOKな辛さだそうです。
今回の2022年上半期初心者向け10大バズりレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了