【土曜はナニする】濃厚和風ねばボナーラの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ

濃厚和風ねばボナーラ
2022年6月18日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「なんでも美味しくなる万能食材『感動の納豆レシピ』」を伝授!で濃厚和風ねばボナーラの作り方について紹介されました!
教えてくれたの納豆創作料理 夏豆の夏見奈央子さんです。

濃厚和風ねばボナーラのレシピ

濃厚和風ねばボナーラの材料(1人分)

・大粒納豆 (タレなし):1/2パック
・生クリーム:大さじ3
・厚切りベーコン:6個
・玉ねぎ(薄切り):1/8個
・パスタ:80g
・卵黄:2個
・しょう油:大さじ1
・みりん:大さじ1
・オリーブオイル:大さじ1
・鶏ガラスープの素:小さじ1
・ブラックペッパー:適量
・ドライパセリ:適量

濃厚和風ねばボナーラの作り方

▼ソースを作ります。
1)ボウルに生クリーム、しょう油、みりん、卵黄、納豆を入れて混ぜ合わせたらソースの完成です。
夏見奈央子さんによると、大粒納豆はふっくらしてクリーミーなのが特徴だそうです。
POINT:大粒納豆のクリーミーさと生クリームの相性◎
2)フライパンにオリーブオイルをひき、厚切りベーコンと玉ねぎを炒めます。
3)茹でたパスタを加えて絡ませるように強火で炒め、火を止めます。
POINT:納豆は炒め過ぎると食感や風味が損なわれます。
4)ソースを加えて手早く混ぜ合わせます。
POINT:混ぜる目安は30回ねばりとクリーミーさがUP!
5)器に盛り付け、卵黄をのせてドライパセリを振れば出来上がりです。

まとめ

濃厚和風ねばボナーラについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】ブロッコリーと豚しゃぶサラダの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ
【土曜はナニする】なっ豚そぼろのTGKの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ
【土曜はナニする】納豆餃子の作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ
【土曜はナニする】3種のねばねばキーマカレーの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了